人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラーメン屋さんでの出来事
 こんにちは。WOODYです。
 今回はちょっとしたお話を・・・・
 先日、デパートの中のあるテナントのメンテナンス工事にいきました。
 ちょうどお昼に掛かったのでフードコーナーの有名の某ラーメン屋さんに行きました。
 たのんだのは ラーメンと餃子とライス!
 
 ラーメンとライスは一緒にきたのですが、餃子は来なかった。
 まあそれはどこのラーメン屋も餃子は焼くのに手間がかかるので後からでてくると思ってました。
 私は早食いなのでラーメンは食べ終わり、餃子はご飯と一緒に食べたかったのでご飯を半分残してました。
 そしたら店員が、「すみません、餃子もう少しかかるので味付け卵召し上がってください」と卵2個サービス。
 それも食べ終わったら、餃子がまだ出てこなくて「ライス御代わり差し上げます」といってまたもやサービス。
 (ライスはランチ無料サービスではない)
 たぶん、餃子焼くの失敗したんだろうなあと思いつつ、餃子とライスを食べ、満腹、満足で会計へ。
 「餃子が遅くなって申し訳ございません。餃子の代金は結構です。」
 なんと、またサービスしてもらいました。

 私も「こちらこそありがとう」とお礼を言いました。
 すごい対応というか、対応の悪いままお客様を帰していけないという徹底したきまりがあるんだなと実感しました。

 私として長文なので、続きは次回!
 長文ブログ書ける人、尊敬します!
 




 

 
by muukuweb | 2009-05-03 18:12 | 生活の気づき
<< GWも終わっちゃいましたよ むうくの無垢家具物語 ② >>