人気ブログランキング | 話題のタグを見る
格子の衝立です。
 こんにちは。WOODYです。
 下記の写真の品物はナラ材で作製した組子入りの衝立です。
 これは、我が社で作製したものでもありません。
 私が仕事とのお付き合いを始め、本当に親しくして頂いた建具屋の社長さんが作製したものです。
 残念ながらその社長さんは昨年の9月に病気で亡くなられました。
 若くして逝ってしまい、悲しさと悔しさで葬儀は本当に涙が止まりませんでした。
 葬儀の後、工場の方に行ったら、この衝立があったので思い出の品で譲ってもらいました。
 本当は4枚セット(2枚折2組)でしたが、もう一人親しくしていた方と一組ずつ持つ事にしました。
 
 明るくて仕事熱心な方でありました。今でも私の携帯から電話が掛かってくるような・・・・・
 ひょこっと事務所にくるような・・・・  そんな気が今でもしています。

 このブログを書き込んでいると、思い出して涙があふれてきそうですが、
 良き人と出会えた事に感謝し、この衝立をずっと大切して行きたいと思っています。

 
格子の衝立です。_b0130512_15163543.jpg

 
by muukuweb | 2010-01-07 15:16
<< これから始まります。 今日から仕事始めです。 >>