人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こっ これは ドラクエIIのパンフ!
 こんにちは。ドラクエマニアのWOODYです。

 昨日、KRPの新年会でしたがその中でなぜか、ドラクエIIの当時のパンフが!!
 めっちゃくちゃなつかしい!!

 ドラクエIがでたのが私 小学5年生だったかな。
 それでドラクエIIの発売時は 中1だったと思うですが。

 当時加茂のメリアのおもちゃさんで半年前から予約し、発売日にダッシュで買いに行った覚えがあります。

こっ これは ドラクエIIのパンフ!_b0130512_1254383.jpg

 ドラクエIでだれもが RPGというゲームになじみ始めました。
 IIは 前作のマップが4倍 モンスターが増える そして 3人パーティーになり、前作からかなり飛躍した作品で、もう買う前から わくわく ドキドキ していました。
 まさしく クリオアの追求ですね。

 この話をしたら、きりがないし長文苦手なのでここでやめますが、今年の雪椿まつりは、このドラクエが基本となって構想を考えているので、ぜひ皆さん楽しみにしていてください。
 子どもたちのわくわく・ドキドキ感を沸き立たせてみたいですね。
  

  いやー さがしましたよ  by サマルトリアの王子
 
by muukuweb | 2011-01-19 01:25
<< 擬宝珠(ギボウシュ)の柱 小学校へ納品 >>