人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「東北地方太平洋沖地震」 支援物資のお願い
お世話様です。WOODYです。
本日は先週義援金活動を行った各スーパーへ再度お願いを申し上げ、支援物資のお願いのチラシを買い物に来て頂いたお客様に手配りさせていただきました。

「東北地方太平洋沖地震」 支援物資のお願い_b0130512_22255617.jpg


 その活動の中でのお話。 

 「支援物資のご協力お願いします!」

 「わたし被災者です。」

 「えっ!」

 チラシを渡そうとしたその方は加茂の美人の湯に避難されてきた方でした。

 「あした色々集めますが、何かほしいものありますか。」

 「大変良くして頂いているので、今は特にありません。ありがとうございます。」
 
 その方とお話したい気持ちがありましたが、「大変でしたね」との一言交わしてそれ以上は、お話づらかったです。

 その方は私たちの活動をずっと見ていました。その中で私も「御協力お願いします」と声をだしていました。 

 その方にとって私たちの活動をどんなふうに捕らえていたのでしょうか。

 その被災者の方が私たちの支援活動を見ているという数分の間、私は正直緊張してしました。

 被災者と支援者 今、日本が極端に言えばこの二つに分かれている現状。

 今日のその数分間が終わった後、早く元通りになればいいのにという思いが頭をよぎりました。

  
 
(社)加茂青年会議所はこの度の「東北地方太平洋沖地震」に関しまして、下記の通り支援物資の収集を市民の方々より広く募集します。被災者の方々へ少しでもお役に立てるよう活動して参りますのでご支援、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。                                    
                      
 【支援物資の収集について】

●日 時 :3月26日(土)3月27日(日)

●受付時間:午前9:00~午後3:00

●受付場所:加茂市産業センター裏 加茂商工会議所倉庫(変更)

        加茂青年会議所のノボリが目印です。

●物資内容

【食品】      缶詰、米、水、袋入ラーメン、お菓子、レトルト食品

【生活必需品】 カイロ、アルコール消毒液、包帯などの常備薬(飲み薬は不可)

【物資】    懐中電灯、電池、カセットコンロ及びコンロ用ガス、サランラップ

          ブルーシート、土のう袋、ラジオ、長靴、軍手、マスク

【幼児・子供向け】 おむつ、粉ミルク、シャンプー(水不要のもの)、おしりふき、生理用品

※ 受入不可の品物:古着、使い古したもの、賞味期限が短いもの


 
by muukuweb | 2011-03-25 22:25 | JC
<< 今日も支援物資集めております。 選手宣誓! >>