人気ブログランキング | 話題のタグを見る
壁面収納家具 続き ②
 お世話様です。WOODYです。
 製作段階から紹介してきた壁面造作家具ですが、このGW前に取り付け完了してきました。
 この収納の中には、掃除用具、本、人形入れ、パソコン、ふとんなど生活に必要なものすべて収納したいとの要望でございました。
壁面収納家具 続き ②_b0130512_912757.jpg

 写真ではわかりにくいですが、メープルの突き板化粧版仕上げ、引き手は無垢加工でシンプルなデザインにしました。壁面は壁に合わせるかもしくは、あえて膿色を使用する事もありますが、今回は壁の白と床の色に合わせてクリア色にさせてもらいました。
壁面収納家具 続き ②_b0130512_912797.jpg

 生活が始まれば収納との戦い。物は増やしたくないのですが増えてしまうのが現状。
 これだけの収納力があれば、大丈夫ですね。
 ちなみに真ん中はフリッパーになっていて季節ごとに飾り物を置きたいとの要望を踏まえて作成しました。
壁面収納家具 続き ②_b0130512_912724.jpg

 手がけの無垢部分です。この無垢がワンポイントとなって家具自体のデザインを引き立てます。
 直接丸カッターで削る手がけもありますが、無垢を使用した方がいろんな引き手デザインを考えられ、また手にやさしいと思います。

 いよいよGW明け。今年も中盤戦に掛かる中、お仕事も更にがんばっていきたいと思います。
by muukuweb | 2011-05-06 09:01 | kagu
<< すみません。今日も一回休みです。 カモレンジャー レジェンドフォーム >>