人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は母の日です。 たまには・・・
 こんばんは。WOODYです。 
 今日は母の日。 って事でたまにはですが、掃除、洗濯、夕飯ぐらい作ってやろうとふと思う。
 って事で朝から掃除、洗濯をしてからカレー作りに。
今日は母の日です。 たまには・・・_b0130512_1948699.jpg

 結婚してから自分でご飯を作った事が恥ずかしながら
まったくなし ホントにすんません040.gif
 たかがカレーでもちょっと緊張気味。でも野菜の皮むきの後、ひき肉と野菜を炒めます。
今日は母の日です。 たまには・・・_b0130512_1948610.jpg

 正直、カレールーの箱の裏を見ながら作ってます。お湯を沸騰させた後に「あく」がでるので取っていたら、奥様に「ふつうそこまでしないよ」と言われてしまいましたが、こだわりとセンスで取り続ける。
今日は母の日です。 たまには・・・_b0130512_1948696.jpg

 野菜が柔らかくなったらルー大柴ではなかったルーを入れました。
 後はじっくり煮込みたいと思います。約2時間掛けてゆっくりと・・・
今日は母の日です。 たまには・・・_b0130512_194869.jpg

 その間に、加茂山へ散歩がてら、カーネーションを買いに行ってきました。
 仲町の金井さんとこまで行ってきたので結構疲れましたがおかげでおなかペコペコです。
 ここは阿部精麦さん前。ちょこっと休憩。
今日は母の日です。 たまには・・・_b0130512_1948697.jpg

 できあがり!
 十分煮込みましたので、玉ねぎはほとんど溶けてましたが、自分が作ったのもありますが、
 ホントにおいし!かったです。
 こどもたちからいつものカレーと一緒だ。ってことはおいしいって事だよっと言ってもらってホッと一安心でした。
 
 家事を一通りしましたが、いつもの奥様の苦労が身に染みてわかりました。
 
 「いつもありがとうございます」

 感謝の気持ちを言葉だけでなく、行動で表した2011年5月8日(日)の母の日であった。
by muukuweb | 2011-05-08 19:48 | 突撃!晩ごはん!
<< おやすみなさい・・・ すみません。今日も一回休みです。 >>