人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こども未来創造事業説明会
 こんばんは。WOODYです。
 本日の夕方、加茂JCで行われる「こどもの未来創造事業」の事前説明会という事で、参加されるこども達の保護者の方々からお集まり頂きまして説明会を行いました。
こども未来創造事業説明会_b0130512_1432759.jpg

 自己紹介、委員長の想い、そして協力団体としてオトノハコ(株)の笠原さんのご紹介など、23日、24日の自然体験と青海神社宿泊の事業、商店街探索、市場探索、そして巨大あかりつくり、そしてこどもたちから体験してもらった感想をもとに歌つくりなど2か月にわたるオリジナルプログラムを説明させて頂きました。最初は23、24日のみの参加希望の方も残りのプログラムにも参加させてたくなってきた、もっと友達を誘ってみるなどの声も頂く事ができました。
 本番まで、のこりわずか。こどもの未来創造委員会、今や得意の「ロケットスタート」メンバー一丸となって準備に奔走しています。
こども未来創造事業説明会_b0130512_1432788.jpg

本日配られた「しおり」 なんかこどものときの遠足を思い出します。
私もこのプログラム付きっ切りで見守りたいと思います。

 当日の様子などがんばってこのブログにUPしたいのでよろしくね。 
by muukuweb | 2011-07-20 23:43 | JC
<< とうとうきてしまう・・・ 今日はTOP会議納涼会でした。 >>