人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AKARIBAin加茂山
 みなさん、こんばんは。WOODYです。
 先日の土曜日、加茂山にてAKARIBAを行いました。
 普段は昼間、家族と加茂山へ出かけたりしてますが、あかりによって違う加茂山の魅力を引き出して見ました。

AKARIBAin加茂山_b0130512_75592.jpg

 
 加茂山の鳥居の入口です。通りかかった方が何だろうと加茂山へ引き込まれます。
 その奥にはいったいなにが・・・・

AKARIBAin加茂山_b0130512_755960.jpg

 
 おなじみの看板! 石段の灯篭が青海神社まで案内しているようです

 
AKARIBAin加茂山_b0130512_755935.jpg


 池の端の和紙あかり。写真ではわかりにくいですが水面に映るゆれるあかりがなんともいえません。池の端の茶店も繁盛!

 
AKARIBAin加茂山_b0130512_755910.jpg


 これには主催した我々も感動!!
 青海神社への石段を灯篭で飾りました。
 なお、私達のあかりはすべて手作り! 人の温かさを感じる手作りにあかりを燈したのはなんともいえない感じです。 情緒と風情とこの地域の人の温もり  それが小京都まちかざり なんです!
by muukuweb | 2008-10-28 07:05 | JC
<< もうすぐで今年も終わりですね。 小京都まちかざり  >>